30歳、型にはまらず、自分らしくいたい

今年30歳になりました。

 

30歳になって思うことは、

「型にはまらず、自分らしくいたい」ということ。

周りの目を気にせず、自分がいいと思うことをしていきたい。

 

最近は服を買う基準も変わりつつあります。

 

身につけていて違和感を感じたり、なんかしっくりしない、ってことありませんか?

きっとそれって似合っていないんですよね。

似合わないものってすきになれないし結局着なくなっちゃってタンスの肥やしになりがち。

 

人気で話題だから、と流行りものを取り入れがちだったけれど、

身につけてみて、“自分に似合うかどうか”“心地よいかどうか”で選ぶようになりました。

 

ファッションに限らず、何事も世間の型にはまらず、自分らしく自分基準で選びたい。

 

その気持ちが揺るがないよう、30歳になった記念に

少しずつ自分の“すき”を記録していきたいな、と思います。